アノニマスポストの運営者が判明したと一部ネットで騒がれているようだが…アノニマスポスト雑記

アノニマスポストの運営者が判明したと、一部ネットで騒がれているようだが…

中にはその兵庫県にある事務所まで出向いた者もいるとか…

結論から言うと…

「そこ、アノニマスポストと関係ないんですけど…」

その事務所へ行って、もしそこの関係者がいて、アノニマスポストのことを聞いても「は?アノニマスポスト?!」との答えが返ってくるのは間違いない。

というのも、以前に書いたものの、サーバーの移転や過去記事削除などで消してしまったのだが、アノニマスポストはフィリピンで運営している。

だから兵庫県の某所で話題になっている事務所とアノニマスポストとは関係ない。

「全く関係ない」とまでは言わない。少しは関係がある。

というのは、兵庫県の某所の事務所を借りている名義の人間は、俺がダーティーな仕事をしていた頃の仕事仲間の一人だからだ。

昔は大阪、京都、神戸、そして兵庫県の豊岡市から仕事仲間が集まるのにちょうど良い場所だった。

今はその兵庫県の事務所は何年も無人になったままのはずだ。

電気も水道も切れていると思う。

俺のように海外にいる者にとって、日本のサーバーを借りる時に、どうしても日本の住所が必要になることがある。

中には郵便物が届くことが前提になっている会社があったりもする。

その場合にそこの住所と事務所の名義人の名前が便利なのだ。

俺以外にもフィリピンにいる仲間で、そこの住所と名前をサーバー契約やドメイン契約に使っている者がいる。

ネットのような空中のものでなく、地べたの仕事をしている昔の仲間で、そこの住所を営業所や支店と明記している者もいる。

だから現在は無人であっても「生きている状態」だから、彼はもう何年も無人の事務所にカラ家賃を払ってくれている。

一応、その事務所の名義人には電話をかけておいた。

俺「お前の個人情報がネットで晒されてるで」

彼「はあああああああああああああーーー?なんでや!」

俺が大まかに説明すると

彼「どないしてくれんねん!」

俺「まあまあ、そこは良しなに」

彼「弁護士費用はお前が払うんやろな」

俺「弁護士保険入ってるやん。それはこういう時に使うもんなんやで」と。(笑)

ま、というわけで、彼には少しだけ迷惑をかけたように思う。

と同時に、これからは穏やかな記事を書いていこうと思う今日この頃。

ブログランキングにクリックのご支援何卒宜しくお願いします


政治関連ブログランキング