住宅に“火炎瓶”のような物投げ込まれる…玄関先の木箱など燃やしたとして自称25歳派遣社員の男を現行犯逮捕
23日夜、愛知県西尾市の住宅に#火炎瓶 のようなものを投げ入れ、木箱などを燃やしたとして、25歳の男が逮捕されました。
23日午後8時半ごろ、西尾市城崎町にある57歳の男性の住宅で、「人が火のついたものを投げていた」と近所に住む女性から通報がありました。
火は住人の男性が自ら消し止め、ケガ人はいませんでしたが、駆け付けた警察官が確認したところ、火炎瓶のようなものが投げ込まれていて、玄関先にあった木箱と壁の一部が燃えていました。
現場にいた自称・西尾市徳次町の派遣社員・福田友也容疑者(25)が現住建造物等放火の現行犯で逮捕され、調べに対して容疑を認めているということです。
被害に遭った男性は、福田容疑者について「知らない」と話していて、警察は動機などを詳しく調べています。
関連
【映像・犯行直後の男と…】“火炎瓶”投げつけ 被害家族との緊迫のやりとり 愛知・西尾市
23日夜、愛知県西尾市の住宅に、火炎瓶のようなものが投げつけられました。
私たちが入手した映像には、犯行直後の男と、それを問い詰める住民の緊迫のやりとりが記録されていました。【2023.2.24 放送】
楽天市場