ジャーナリスト山路徹さんの兄が新型ワクチン5回目接種の2日後に亡くなる 死因は「虚血性心疾患」

まずは、クリックのご協力をお願いします
 ↓↓↓m(__)m





CBCニュース【CBCテレビ公式】

ジャーナリスト山路徹さんの兄が新型ワクチン接種2日後に亡くなる その時握りしめていたものは【大石が聞く】

(大石アンカーマン)
「東京・町田市に来ています。今日はある方に会いにきたんですがその方のご家族がワクチン接種後に亡くなったと言うんです」

ジャーナリストの山路 徹さん。海外での紛争地域の取材を行うほか被災地でのペット問題など国内でも取材活動を続けていて、「チャント!」にもコメンテーターとしてたびたび出演して頂きました。

(山路徹さん)「義姉の山路友理です」

亡くなったのは実の兄の厚さん。63歳でした。

(山路徹さん)
「兄は下町によくいるような元気な気の良いおじさんみたいなタイプだった。2歳しかかわらない兄がこういう形で急逝するのは本当に信じられない。いまだに『本当に死んだのかな』とまだ実感がわかない」

(大石アンカーマン)「奥様もそうなんじゃないですか」

(山路友理さん)「突然のことで…『明日は髪の毛を切りに行くから寝るよ』と言って、深夜12時過ぎぐらいにここで見送ったのが最後になった。そろそろ起こそうかなと思って2階に上がって、(夫が)倒れているのを発見したが、パッと見は寝ていると思った。前に回って確認したら亡くなっていた」

妻の友理さんが、朝になっても起きてこない夫を起こしに部屋に行くと、倒れていたのです。
医師の死亡診断書によると死因は「虚血性心疾患」。
新型コロナワクチンの5回目の接種を受けた2日後でした。

(山路友理さん)
「最後の5回目が亡くなる2日前で、かかりつけの病院で午前中に打っています」

しかし、倒れている夫が“ある物”を握りしめていたことが 強く印象に残っています。

2023年2月23日放送 CBCテレビ「チャント!」より





楽天市場

コメントを残す

©anonymous post NEWS