【動画あり】アメリカ版「ひるおび!」 トランプ大統領が車椅子の男児との握手を拒否したように編集 → 実際は一番最初にしゃがみこんでしてました~ネットの反応「握手シーンをカットってTBSかよ」


 


 

すでにご存知の方も多いと思うが、TBSのひるおび!で、自民・川井重勇都議会議長が小池百合子知事の初登庁時に握手を拒否したように編集した件をおさらい。

番組では以下のように放送された。

しかし実際は握手をしていて、握手する寸前に映像をカット、編集して流していた。

これと全く同じことがアメリカでも。

トランプ大統領が車椅子の男児を無視したかのように流された映像が前半。

しかし実際は、入場してきた時にまず最初に車椅子の男児のところでしゃがみこんでコミュニケーションしているのが後半。

印象操作としてこの前半だけを放映され、それを見た「ハリー・ポッター」シリーズの英国人作家J・K・ローリングさんがTwitterでトランプ大統領を批難。

その後事実を知り謝罪してツイートを削除したというニュースが以下。

ニューヨーク(CNNMoney) ファンタジー小説「ハリー・ポッター」シリーズで知られる英国人作家J・K・ローリングさんは31日、
ツイッターでトランプ米大統領を批判した投稿に誤解があったとして謝罪し、このツイートを削除した。

 ローリングさんは7月28日のツイートで、トランプ氏が車椅子の男児との握手を拒否したと非難していた。
しかし3日後にはこれが事実ではなかったことを認め、ツイッター上で男児とその家族に謝罪した。
今後トランプ氏にも謝罪する予定があるかどうか、ローリングさんの報道担当者は明言していない。

 ローリングさんが投稿したのは、米ホワイトハウスで24日に開催された保健関係の行事の一場面だった。
男児が差し伸べた手をトランプ氏が無視したかのように編集された動画をそのまま使い、
「男の子はただ大統領に触れたかっただけ」なのに、トランプ氏が握手に応じられなかったのは「あきれた」「ひどい」話だなどと計7回にわたって書き込んだ。

 このうち最初のツイートは31日までに7万5000回もリツイート(再投稿)された。

 ところが、編集前の動画にはトランプ氏が男児の目の高さに合わせてかがみ込み、握手をする場面が映っていた。
これを複数のメディアが指摘し、ローリングさんがツイートを訂正しないのは「けしからん」などと非難。
男児の母親もフェイスブックを通し、トランプ氏は息子を冷たくあしらったわけではないと指摘していた。

ソース
https://www.cnn.co.jp/showbiz/35105125.html

 

以下、ネットの反応

 

子供に謝る前にトランプに詫びるのが筋だろ

 

いかにトランプ大統領へのフェイクニュースが多いか分かる

 

フェイクニユースを指摘するメディアがあるんだ...メディア正常に機能してる国は違うなぁ...
それに比べて、日本ときたら...

 

握手シーンをカットってTBSかよ

 

ひるおびみたいなことやってんな

 

トランプ良い奴じゃんw

 

ひるおびと全く同じフェイクニュースだなw

 

動画改変して叩くとかすげーなw

 

>>↑
日本のマズゴミの日常ですが

 

トランプに謝罪しなけりゃ意味ないだろ
こいつもただトランプ批判したいだけの馬鹿か

 

トランプには謝らない老害ババアw

 

トランプ憎しでフェイクニュース、フェイク動画に反応とかアホやん

 

著名な人が情弱って恥ずかしいね
知名度があるならもっと慎重になればいいのに

 

外人も自分たちはメディアに踊らされてるんだよと自覚するいい機会だ

 

どこも同じだな

編集元を叩けよ

 

魔法でもフェイクニュースは見破れないわけか

 

パヨク「これは正義のフェイクニュースだからおk」

 

これぞフェイクの見本と騙される見本。教科書に載せてみては。

 

これもまたフェイクニュースの犠牲者なのである

 

フェイクニュースに引っかかったのかw

 

とにかくトランプを叩きたくて叩きたくてしょうがないんだな

 

日本と同じだなw
未だに自民が小池知事との握手を拒否したと思ってる人が大勢いるし

 

>>
橋下がやってたけど映像切り貼りして嘘を垂れ流すから
自前のメディアで映像公開しないとやり放題。

 

大物が釣れたな。これは恥ずかしい。

 

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

政治関連ブログランキング


3 件のコメント

  • ローリング氏は大統領選挙の頃からメディアに騙されて差別主義者トランプ許せんとか発言してたような。

  • ”ビデオグラムによるテレビ放映”というツールが同じだからな
    偏向報道や捏造の手法も似通った形になるのだろうw

  • トランプが大統領に当選したらカナダに移住すると公言していた有名人の数々は今いずこに?
    我が国でもクイズ王・小西がテロ等準備罪の国会通過後に亡命すると公言していたが、彼は今いずこに?
    減らず口は大概にせよ。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)