知って得する? 動画で見る民進党・原口一博氏が「グーグルアース原口」の異名を持つようになった由来


 


 

民進党・原口一博氏がネット上で「グーグルアース原口」と言われる所以をおさらい。

以下、衆議院での質疑から原口一博氏の発言を文字起こし。

下部に動画があります。

原口一博

最高指揮官は小野寺さんじゃなすんですよ。安倍総理なんです。安倍総理が外交や安全保障や様々ところを司る最高責任者なんです。

何故自分に上げないんだということをですね、強く仰るべきだというふうに思いますし、今回も運用がどうのこうの、場所がどうのこうのと言いましたけども、小野寺さんが今ある中で厳しい答弁をしているというのは評価しますよ。

しかし、もう相手に場所わかってるじゃないですか。

だってレーザー照射までしてるわけですよ。

グーグルアースで見ればわかりますよ。どこに日本の艦船がいたか。

どうも原口氏はこの時点までGoogle Earthはリアルタイムで写されているものと思い込んでいたようです。

この発言によって原口氏には「Google原口」「グーグルアース原口」などのニックネームがネット上で語られるようになりました。

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

政治関連ブログランキング


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)