<石川県地震> 政府の地震調査委員会が臨時会合 原因について平田直委員長「分からない」 =ネットの反応「わからないことはわからないと言うことが科学に対する正しい姿勢」

まずは、クリックのご協力をお願いします
 ↓↓↓m(__)m





ANNnewsCH

地震調査委員会が臨時会合 原因「よくわからない」

政府の地震調査委員会は、今回の地震を受けて臨時の会合を開き、原因について「よく分からない」との認識を示しました。

地震調査委員会・平田直委員長:「なぜ昨日、これまでの最大の地震が発生したかということについては、よく分からないというのが地震学の現状認識であります」

地震調査委員会は、地下にある水などの流体がこの地域の地震活動全体を活発化させたとしながらも、今回の地震との直接的な関係は分からないとしています。

一方で、5日からの一連の地震の震源が、これまでの地震より北側へ広がっていることから、流体が移動した可能性があると述べました。




管理人
ネットの反応
名無し
地震は分からないことが多いので、地震が起こる前提での街づくりが大切。街の中に安全な避難所や延焼帯を作ったり、消防車が通れる道を確保しよう。
名無し
わからないことはわからないと言うことが科学に対する正しい姿勢
名無し
わからないと言えるだけ、この委員会は組織として健全といけるけど、地元は不安で堪らないだろうね
名無し
正直でいいでしょ、偽りの安心よりは
名無し
「よく分からない」・・・・・正直だな。 でも、地震なんて分からないことだらけで当然だと思うよ。
名無し
地震兵器の可能性もある。
と書くと、また陰謀論カーてのが湧くのが定番。
小バエのようにうっとおしい。
名無し
わからない…って
断層も何もない所にいきなり地震が起きた、って事ですか
名無し
自然な地震だか、人工的な地震だか、わからないという事ですか
名無し
地震が起きると言っている所では起きず。予測していない所でばかり起きる。どうなっているの





楽天市場

コメントを残す

©anonymous post NEWS