ソフトバンクグループ傘下でイギリスの半導体設計大手アーム(ARM)、最大7.7兆円で米上場へ 

クリックのご協力をお願いします
 ↓↓↓m(__)m
 にほんブログ村 政治ブログへ




英アーム 最大7.7兆円で米上場へ

ソフトバンクグループ傘下でイギリスの半導体設計大手アームは5日、アメリカ・ナスダック市場上場での公開価格の仮条件を公表しました。
時価総額は最大で、およそ7兆7,000億円に上る見通しです。
アームが、SEC=証券取引委員会に提出した資料によりますと、アームは、1株当たりの公開価格の仮条件を47ドルから51ドルと設定しました。
これにより時価総額は、最大でおよそ520億ドル、7兆7,000億円に上り、2023年最大の上場案件となります。
ソフトバンクグループはアームの上場にあわせて、持ち株のおよそ1割を売り出す予定で、アップルやグーグル、エヌビディア、韓国のサムスン電子など10社が、アーム株の取得を検討しているということです。

追加ソース






管理人
ネットの反応
名無し
2016年に3.3兆円でソフトバンクが買収し、2020年にNVIDIAに売ろうとしたけど売れなかったため、時価総額8兆円規模の再上場。すごい。
名無し
SBGは1割売り出し9割保有か・・・
SBG(9984)もう手放したからな・・また少し買うか?どうしよう?
名無し
しかし3兆円で取得した株が7.7兆円になるとは孫さんの目利きはスゴいな
名無し
売り出し少ないから上場してからかなり上がりそうだな、半導体設計なんて史上最高にホットだからね。
ココから孫さんどんどんホットな感じになるかもね😆
名無し
充分凄いんだけどここからの舵取りが難しそうですね。孫さんの張り方と実行力は半端ない。SBGが上場申請の直前にアームを640億ドルの評価額でビジョン・ファンドの保有分(25%)を買い取ってるわけですからまだまだ不満でしょう。




※コメントはTwitterのほうへどうぞ。

※ブログランキングにクリックのご支援何卒宜しくお願いします


政治ランキング

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

©anonymous post NEWS