【スクープはこうしてねつ造された 森友・加計事件 戦後最大級の報道犯罪】の著者・小川榮太郎氏「足立議員には『捏造』を抗議して、なんでこっちには抗議してこないの?なんで?教えてwww」


 

維新・足立議員の「朝日新聞 死ね」ツイートを発端にして、朝日新聞の発狂ぶりが痛々しい。

朝日新聞は、「朝日新聞 死ね」に対して紙面で以下のように主張している。

昨年、「保育園落ちた日本死ね!!!」の言葉が注目されたが、それは政策に不満を抱える市民の表現だ。国会議員の活動での言動は同列にできない。

http://www.asahi.com/sp/articles/DA3S13233166.html

 

つまり朝日は、保育所政策に関しての市民の不満が「日本死ね」という強い表現になったのだという。

しかしこれを大々的に利用したのはいうまでもなく山尾志桜里という国会議員だ。

この言葉が昨年の流行語大賞に選ばれたときには、彼女は満面の笑みで授賞式に出席している。

そしてこの「日本死ね」という言葉に対して、朝日新聞が「その表現はいかがなものか」などと語っていたという話は寡聞にして知らない。

それどころか、嬉々として報道していたのではないか。

朝日新聞系列の日刊スポーツでは大々的にこの「保育園落ちた 日本死ね」の受賞を喜んでいたではないか。

まるで流行語大賞の第一位に選ばれたかのように。

今回の足立議員の発言を、山尾志桜里議員擁護の論法に当てはめてみると、朝日新聞的にはこうなるのではないか。

「朝日新聞の捏造、偏向報道に対して市民の不満が「朝日新聞 死ね」という強い表現になった」

朝日新聞に対しての罵詈雑言はもはや多くの国民の間で吐かれ、ネット上で共有されている。

その「市民の不満」を国会議員が取り上げ、「朝日新聞 死ね」という表現になったという論法が成り立つではないか。

 

そしてもうひとつ。

朝日新聞は足立議員の「捏造」という言葉にもくってかかる。

産経新聞記事より

-(朝日新聞記者)朝日新聞に対する加計学園をめぐる捏造(ねつぞう)発言の撤回は

「撤回の考えはありません」

-(朝日新聞記者)理由を教えてください

「はい?」

-(朝日新聞記者)理由を教えてください

「あの、今も捏造だと思っているからです」

http://www.sankei.com/politics/news/171117/plt1711170027-n5.html

 

さて、朝日新聞だが、この「捏造」に関しては若干の後ろめたさを持っているのか、ベストセラーになった著作「スクープはこうしてねつ造された 徹底検証 森友・加計事件 朝日新聞による戦後最大級の報道犯罪」の著者・小川榮太郎氏に対しては何の音沙汰もないらしい。

Amazon

徹底検証「森友・加計事件」――朝日新聞による戦後最大級の報道犯罪 (月刊Hanada双書)

以下、小川榮太郎氏のTwitterとFacebookより。

小川 榮太郎11月18日 12:17 ·
朝日新聞よ、飛鳥新社および私にも抗議してきなさいよ。『約束の日』の時は発売数日で抗議してきたじゃないですか。今度はなぜ黙ってるの? なぜ? 教えて! 「報道犯罪」とまで題されて黙っていては、「報道機関」の「名誉」が泣きますよ。
 朝日によると「『捏造』とは、存在しないことを存在するように偽ってつくることを意味します。弊社は、関係者に取材し、文書を入手し、それらを踏まえて報道しています。」との事。お馬鹿さんですか。関係者に取材し、文書を入手しても、いくらでも「存在しないことを存在するように偽ってつくれ」ます。朝日が報じた見出しによる安倍疑惑、昭恵疑惑は全て存在しませんでした。また、それと、存在したことを存在していないように「隠蔽」することをペアにすれば、事件全部を「ねつ造」できます。論理学以前のいろはだと思います。
 あなたがたの名誉を傷つけずたずたにしたのはあなたがた自身です。いい加減懺悔しないと、今度ばかりは取り返しがつかないところまで追い込まれますよ。

https://www.facebook.com/eitaro.ogawa

 

どうも朝日新聞は「森友・加計」に関しては「捏造した」意識は持ってるいるらしく、正面切っての批判をしている小川榮太郎氏には抗えないらしい。

朝日も「報道には絶対の自信を持っている」と自負するなら、足立議員にだけではなく、小川氏にもその矛先を向ければいい。

紙面を使って大々的に反論記事を載せればいい。

しかしそれが出来ないのを一番よく知っているのは朝日新聞記者自身だろう。

朝日としてはこのまま安倍総理に対しての悪印象操作だけに終わらせ、次第にフェードアウトしていくことを望んでいるのかもしれない。

しかしその代償は大きく、「森友・加計問題」は「朝日新聞の捏造史」の1ページにきっちり記載され、ネット上で今後も永遠に共有され続けることになるだろう。

 

ブログランキングにクリックのご支援何卒宜しくお願いします


政治関連ブログランキング


6 件のコメント

  • 本は買って読まなければ内容が伝わらないから「捏造」発覚の影響は小さいと考えているんだろう。足立くんの発言はお茶の間の数百万人にすぐ伝わるから火消しが必要なんだろうな 

  • 朝日は言うに事欠いて、サンフランシスコの慰安婦像設置抗議の意味で姉妹都市を解消しようとしている
    大阪市長に上から目線でモノを言っている。
    ふざけんな。そもそも朝日新聞のせいだろ。こんなに泥沼にしてしまったのは。
    捏造を認めたときにさっさと火消しをしていればこんな事にならなかったんだ。
    よくも、他人事みたいに言えたもんだ。
    朝日新聞を始め、日本人を貶める事にいそしんだメディアや、左翼偽善者どもを絶対許さない。

  • 都合が悪いから、触れたくないんだろうなあ
    せっかく騙せている層にまで、また朝日の捏造だったのかと思われたくないんだろう
    それくらい朝日の捏造は、日常茶飯事だから

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)