奈良県特産の柿を贈呈された岸田総理、今年の一句披露「柿食えば…」⇒ ネットが大喜利状態に「柿食えば より良い明日へ 増税だ」「柿(沢未途)食えば、食うんじゃなかった渋い柿」「柿食へど、我が暮らし楽にならざり じっと手を見る」

クリックのご協力をお願いします
 ↓↓↓m(__)m
 にほんブログ村 政治ブログへ




ANNnewsCH

岸田総理が「柿食えば…」 恒例の“柿贈呈”で今年の一句披露

奈良県特産の柿を贈呈された岸田総理大臣は、毎年恒例の「一句」を披露しました。

岸田総理大臣:「(Q.総理いかがですか、お味は?)ビタミンとかタンニンとか栄養豊富だと事前に聞いてますので、予算委員会の後は余計なんか効くような気がします」

「奈良の柿」は2013年から毎年贈呈されていて、総理大臣が試食後に「一句」披露するのが恒例となっています。

岸田総理は「明日は今日より良くなる」というキャッチフレーズにちなみました。

岸田総理大臣:「『柿食えば より良い明日へ 奈良のまち』これでいきたいと思います。どうぞよろしくお願い致します」




管理人
ネットの反応
名無し
柿食えば よりよい明日へ 大増税🍎☺️
名無し
柿(沢未途)食えば、食うんじゃなかった渋い柿
名無し
柿くへば 金が減るなり 増税で
名無し
物言えば 唇寒し 秋の風
名無し
柿食えば より良い明日へ 総辞職w
名無し
柿食えば 懐寒し 秋の風
名無し
柿食って ひねった政策 即増税
名無し
よりよい明日へ(ただし日本人は除く)
名無し
柿食えば 国民増税 俺昇給
名無し
柿食えど、我が暮らし楽にならざり じっと手を見る




※コメントはTwitterのほうへどうぞ。

※ブログランキングにクリックのご支援何卒宜しくお願いします


政治ランキング

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

©anonymous post NEWS