<#フェイクニュース>スポニチ(毎日新聞系)「三橋貴明容疑者の逮捕をうけて『おはよう寺ちゃん』では来週は代役を立て、再来週以降は未定」⇒同番組プロデューサー「俺は取材を受けていない、そんなこと言ってない」


 

今日の文化放送「おはよう寺ちゃん活動中」を聞いて笑ってしまった。

スポニチ(毎日新聞系)で三橋氏の事件を書いているのだが、そのことを今日のおはよう寺ちゃんで取り上げていた。

まずはスポニチの記事を一部引用。

7日には、昨年12月に事前収録されたテレビ朝日「ビートたけしのTVタックル」に出演し、今年の経済展望に関し持論を展開した。三橋容疑者を知る民放関係者は「幅広い分野の知識を持つ人だが、話し方にエキセントリックな部分があり怖いと感じるときがあった」と話した。

 文化放送「おはよう寺ちゃん活動中」では水曜レギュラーを務めており同局は対応を検討。「来週は代役を立てる。再来週以降は未定」とした。
[ 2018年1月8日 05:30 ]

https://www.sponichi.co.jp/society/news/2018/01/08/kiji/20180107s00042000315000c.html

 

「おはよう寺ちゃん活動中」では上記の記事を取り上げ、寺島さんが番組プロデューサーの発言を紹介した。

発言部分文字起こし。

スホーツニッポンによりますと、文化放送「おはよう寺ちゃん活動中」では水曜レギュラーをつとめており、と記事が載ってまして、『同局は対応を検討。「来週は代役を立てる。再来週以降は未定」とした』と伝えています。

この番組のプロデューサーはですね、この記事を見て「俺は取材を受けていない。こんなこと言っていない」と話しているんですが、だとすると誰が一体こういうことを…

以下、動画で件の話の部分から再生。


 

しかしいい加減な記事を書くものだ。

おそらくこうなるだろうと、勝手に想像して同番組がそう見解を発表したかのように書いたのだろう。

毎日新聞系ですから、驚きもしないが…

ブログランキングにクリックのご支援何卒宜しくお願いします


政治関連ブログランキング


4 件のコメント

  • 思い出したのが、テレビで松坂桃李っていう俳優がバラエティー番組で声優の大塚氏、メタルギア?のゲームの声を担当している人に会いたいという話をしていたことがあった。しかし、大塚氏のスケジュールの都合でかなわなかったので違う望みの話に代わる。
    しかし、大塚氏本人がツイッターでそんな連絡が来てないということを書いていた。

    そういう処理の仕方はマスゴミに取っては普通のことなんだろう。相手がテレビを見てる可能性だってあるのにすぐにばれるような嘘を平然とつける。情報を牛耳っていた時代の名残なんだろうなと思う。トラブルがあったって報道をしなければいいのだからw

    朝日新聞や毎日など取材してないで記事を書いた事件がたびたび起こる。
    朝日の吉田調書でっちあげ事件もそうだった。

    手抜きと洗脳、扇動をなんの恥じらいもなく出来る連中が情報を独占していた時代があった。
    本当に暗黒時代が終わりつつあると思う。

  • なんでこうも 推測などを 断定して報道するんだ?適当に嘘ついて やり過ごしてるようにしかみえんな。

  • エキセントリック : 性格や行動が普通でないさま。ひどく風変わりなさま。

    大手メディアは一様にエキセントリックだと思うが。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)