詩織さん「警察から、(相手が)TBSだから難しいと言われた」「山口敬之氏がTBSを辞めたという話が入った途端(逮捕へ)いけるかもとなった」 TBSは警察捜査の及ばない治外法権なのか【アノニマスポスト コラム】


 

※今日2017年5月31日の日刊スポーツ(朝日新聞系)の記事

まず最初に書いておくが、今回の山口敬之氏のレイプ疑惑について疑問を呈することを、ネットでは「セカンドレイプだ!」と批判する向きもあるが、そもそも「ファーストレイプはあったのか?」という、単なるブロガーの疑問を書いているだけであって、その批判は当たらない。
「被害者の証言を疑うとはなにごとか!許さん!」というのは、元慰安婦の婆さんの証言を絶対正義とする主張とかわらない。
検証することすら許さない!というのは許されるべきではない。

 

それでは本題だが、冒頭の画像は今日の日刊スポーツの記事だ。

この記事で詩織さんは単独インビューに応じている。

まず、タクシー運転手の証言などの記述もあり、「どうやって当日のタクシーを特定できたのか」「タクシー運転手がそれほど乗せた客のことを憶えているだろうか」という疑問も俺にはある。

また、デートレイプドラッグという物についての疑問もある。

しかしそのへんの疑問はおき、取り調べをした警察の発言に対しての疑問を。


 

詩織さんはインタビューの中でこう答えている。

「最初は警察で『よくある話』と始まった。事件性の確認も『今の法律では難しい』となり、次に『(相手が)TBSだから難しい』と言われた。『相手が政権の方とも近しい』という話もされた。ただ、山口氏がTBSを辞めたという話が入った途端(逮捕へ)いけるかもとなった。何だろうと思った」

彼女が言っていることが本当なら、警察はTBSの社員に対しては捜査しにくいということになる。まるで朝鮮総連のような扱いではないか。

TBSの社員が、殺人のような重犯罪と至らない犯罪を犯した場合は黙殺してくれるともとれる。

そして「山口氏がTBSを辞めたという話が入った途端(逮捕へ)いけるかもとなった」という発言は、まさにそれを表している。

TBSは日本の法と警察捜査の及ばない治外法権なのか。

警察がこんなことを言うだろうか、と思うと同時に、本当なら警察が糾弾されてしかるべきである。

 

次に「『相手が政権の方とも近しい』という話もされた」の発言だが、山口氏がまだワシントン勤務の頃の話であり、全くの無名の頃だ。

山口氏の名前が少し知れるようになったのは「総理」を発売した後である。

この本の初版発売が2016年6月だ。

詩織氏が初めて警視庁原宿署を相談に訪れたのは2015年4月9日、高輪署で告訴状受理が2015年4月30日。

証拠が揃い、逮捕状が発行されたのが2015年6月始め。

「山口氏の日本帰国に合わせて成田空港で逮捕する」という連絡が警察から詩織さんに入ったのが2015年6月4日。

「捜査員から『空港までは行ったが上からの指示で逮捕できなかった』」と詩織さんに連絡が入ったのは2015年6月8日。


ここまでは山口氏が「総理」を発売する1年前の出来事だ。

警察がまだTBSワシントン支局長であった無名の人間を「政権に近しい人間」というにはかなり無理があるのではないだろうか。


 

今、マスコミは「安倍総理憎し」でこの詩織さんを利用している。

現在ではテレビに多く出演するようになり、知名度が多少は上がった山口氏。

日本のほとんどのマスコミの論調とは反対の論調の彼を印象操作によって抹殺を図っているのだろうと推察する。

それが達成されれば詩織さんのことなどどうでもよいことになってしまうに違いない。

 

最後に、この山口敬之氏に対する俺の印象だが。

山口氏はワシントン支局長当時、アメリカの公文書からベトナム戦争での韓国軍の慰安婦問題を調べた方で、その調査結果を元にTBSで番組を作ってもらうべく尽力されていた。

山口氏が語っていることによると、半年に渡って何度もTBS本局から訂正と難癖をつけられ、結局はその調査結果もお蔵入りになり、仕方なくそれを文春に持ち込んだ。

それが原因か遠因によりTBSを退社することになったそうだ。

しかし、俺が思うに、たぶんこの記事を読んだ方々のほとんどが同じ意見だと思うが・・・

「そんなもんTBSが放送するわけないやろ!!! アホか!!! 」

ということだ。

今回のレイプ疑惑事件から「脇が甘い」、韓国軍慰安婦問題からは「回りが見えていない・・洞察力はどうなのか・・」と思うこの頃だ。

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

政治関連ブログランキング


5 件のコメント

  • 何回も言われてるだろうけどTBS時代だから安倍総理に絡めるのは無理筋だよ
    問題解決の手順はTBSの方を調査するのが筋
    しかし、いつもねつ造中傷なんでもありのTBSは何故か今回静かだね

    この件で左派リベラルは推定無罪や人権を無視して
    片方の意見だけで山口氏を叩きまくってる(しかも弁護士さえも叩きリンチに加わってる)
    彼らは好みや魔女狩り陰謀論で、倫理や人権の価値をひっくり返す
    こんなの味方も常に殴られる危険性ありありだし左派リベラルは終わりだろう
    ああ、いつも内ゲバやリンチをしてましたね

  • 逮捕状出たってほんまなん?そもそもマスゴミ確認したん?ソコが怪しいまま話しが進んどるけどね 大丈夫ですか?

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)