政治

「僕の趣味はセクハラです。気持ちいいじゃないですか」とのツイートでニュースになった香川大教授 しかし実際のツイートを見てみると…

話題になっているいるニュースが以下
↓ ↓

短文投稿サイト「ツイッター」で、香川大学の教授が投稿した「セクハラ」発言がインターネット上で波紋を呼んでいます。この教授がKSBの取材に応じ、発言を認めました。

問題になっているのは、香川大学に勤務する実在の教授の氏名に「じゃないかも」と付け足されたアカウントから投稿された一連のツイートです。

中でも今年4月の「僕の趣味はセクハラです。気持ちいいじゃないですか」「女の子の肌を触るのが好き」といった投稿は、現在インターネット上で大きな波紋を呼んでいます。

この教授は3日、KSBの取材に対して「自分が投稿したものだ」と認めました。

その上で、「財務省の前事務次官によるセクハラ問題を受け、国会議員が『セクハラはしません』と宣言していることがナンセンスだと感じ、反発した。研究者として表現の自由が守られるべきだ」と主張しました。

香川大学の筧善行学長は「教育上の観点から不適切な内容であり誠に遺憾。学内規則などに照らして、適切に対処を行うとともに再発防止を徹底する」とコメントを発表しました。

投稿されたツイート


https://amd.c.yimg.jp/im_siggnf.9iGF2wODycXs0auuHqg---x400-y225-q90-exp3h-pril/amd/20180703-00010002-ksbv-000-3-view.jpg


https://amd.c.yimg.jp/im_siggIo6L.Nx1g6W86QkgxMqBEw---x400-y225-q90-exp3h-pril/amd/20180703-00010002-ksbv-001-3-view.jpg

7/3(火) 17:15
KSB瀬戸内海放送
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180703-00010002-ksbv-l37

上記のニュース内の画像が、極端な切り取り方でなんか変だと思い、で、問題のツイートを確認してみると・・

3ヵ月も前のツイートでありながら、リツイート数が現時点でわずか3…

KSB瀬戸内海放送が「インターネット上で波紋を呼んでいます」というのも恥ずかしいほど誰にも見られていないツイートだった。

以下のツイートを読んで皆さんはどう思うか。

先の画像の切り取りといい、ニュース本文の内容といい、この教授を槍玉にあげたいがためのニュースだと思うのだが。

三原麗珠じゃないかも@reiju21jp

しかしタイムラインに深刻なセクハラの話題が増えてくると,

「僕の趣味はセクハラです.気持ちいいじゃないですか♥️」

とか言いたくなってくる.笑
言うこととやることはひとまず別.一部の「私はセクハラをしません」宣言とほとんど同様な無意味な言明と受け取られていいし,

三原麗珠じゃないかも@reiju21jp

けしからんものと受け取られようと構わない.僕はただ内心の自由は絶対に守りたいし,表現の自由もよほどのことでは手放したくないだけさ.

ちなみに僕はセクハラはしたくないんだが女の子の肌を触るのは好き.「触っていい?」「ダメです」「エッチな気持ちじゃなくて清らかな気持ちでもダメ?」

三原麗珠じゃないかも@reiju21jp

「私なんかで嬉しいんですか」「うん」「なんか動物に触られてるみたい.怖くない」「触れて感謝の気持ちでいっぱいだよ」とかやってたもんだ.希望者限定になるけど.清らかな気持ちでやると制限はかかるけど…ああ睡眠導入剤が効いて来たからお休み.

三原麗珠じゃないかも
@reiju21jp
規範経済学や経済理論を専門とする三原麗珠 (H. Reiju Mihara) と関係の深い人物か.社会選択・ゲーム理論・メカニズムデザインで論文を書きつつ,基礎論の数学者と共同研究もする変わり種.オフィスは香川大学図書館中央館2階南西隅 http://twilog.org/reiju21jp

ブログランキングにクリックのご支援何卒宜しくお願いします


政治関連ブログランキング

-政治
-

Copyright© アノニマスポスト|時事ニュースとネットの反応 , 2020 All Rights Reserved.