< #テレビが絶対に報道しないニュース >百田尚樹氏の一橋大学講演中止についてツイートまとめ その1 「原口一博 ヘタレるの巻」

※関連記事
< #テレビが絶対に報道しないニュース >百田尚樹氏の一橋大学での講演、また中止に追い込まれる~ネットの反応「酷い話ですが、若くて知的な学生は、これを生きた教材としてよく考えてみてほしい」

百田尚樹氏の一橋大学での講演が中止になった件についてのその後のTwitter上でのやりとり。

Facebookのメッセンジャー風にしてわかりやすくまとめました。分割されたツイートはひとつにまとめています。

引用元ツイート
百田尚樹氏 梁英聖氏 량영성 C.R.A.C. 原口一博氏 有田芳生氏

百田尚樹
もし北朝鮮のミサイルで私の家族が死に、私が生き残れば、私はテロ組織を作って、日本国内の敵を潰していく。
梁英聖氏
名古屋の在日系信金でのヘイトクライム発生は、百田尚樹らのテロ・差別煽動を実行したものだ。責任とれよ。まじで。
マイノリティへの差別・テロ煽動を、じぶんは少しも「覚悟」ないくせに炎上商法で稼いできた輩が今日のヘイトクライムを生んだ。ヘイトスピーチを元経営委員として垂れ流しつづけ、ツイッター社も国も自治体もそれを放置した。それは、誰かがヘイトクライムを実行するハードルを決定的に引き下げた。
責任とれよ。在日に謝れよ。おまえの言った通り、マジでテロった奴がいるんだよ。死人がでたらどうすんだ!ほんとうに今起きている事態はおそろしい。殺せとか犯せとか、笑いながら叫べる異常なヘイトスピーチが頻発したあげく、政府が本腰いれて対策をうたないまま、在日コリアンへのヘイトクライムが頻発しはじめた。ほんとうに危険である。流血事件の一歩手前まで来ている。それなのにマスコミは北朝鮮脅威論を垂れ流すばかりだ。もはや、ニュースそれじたいが差別煽動効果を持っている。(マイノリティの)どこのだれが安心して日本でいきていけるのだろう?
梁英聖氏
梁英聖さんがリツイート5月25日

百田尚樹氏
6月2日
今、東京新聞から電話で取材があった。
一橋大学の講演についての質問だったが、私から失言を引き出そうとする意図が見え見え。
最後に私が「頑張って、私の悪口を書いてください」と言うと、記者は「ありがとうございまーす」と言って電話を切った。
梁英聖氏
6月2日
「百田尚樹氏 講演会中止」とのことです。⇒http://www.kodairafes.com/page/kikaku/hyakuta.html …「表題にありますように、6/10(土)に開催予定でありました「百田尚樹氏講演会」について、当委員会内で協議いたしました結果、中止とさせていただくことに決定いたしました。」

百田尚樹氏
6月2日
私のところにはまだ講演中止の連絡がないのだが…。
中止が本当だとして、サヨクの人たちはそれで満足なのだろうか。
自分たちの行ないが、「おぞましい言論弾圧」であり、ファシズムの容認であるということさえ気付いていないとすれば、彼らには「言論の自由」も「正義」も語る資格はない。
百田尚樹氏
6月2日
サヨク連中が一橋大学の学生たちに対して「百田尚樹の講演会を中止にしろ!」と、署名運動を含めて凄まじい圧力をかけていたというのは聞いていた。
学生たちの肚の座り方次第だなと思って見ていたが、最後は圧力に屈したか…。
学生相手ということで、通常の半額以下のギャラで受けたのになあ😅
C.R.A.C.
6月2日
🎉🎉🎉百田尚樹氏 講演会中止 #KODAIRA祭
有田芳生氏
有田芳生さんがリツイート
C.R.A.C.‏ @cracjp 6月2日
🎉🎉🎉百田尚樹氏 講演会中止 #KODAIRA祭
百田尚樹氏
6月3日
ニュースになってる😅
それにしても講演中止に追い込むって、サヨクは学生にどれだけ圧力をかけたのか…。
それが言論弾圧でありファシズム容認の行為であることを理解しているのだろうか。
彼らには「言論の自由」も「正義」も語る資格はない!
一橋大学学園祭で開催予定の百田尚樹氏講演会が中止に
梁英聖氏
6月3日
自分が沖縄2紙つぶせと主張しておいて、こんなときだけ「言論弾圧」だとか「ファシズム容認」だとかぬかす。最低の人間である。

※管理人記: 百田氏の「沖縄2紙を潰さなあかん」発言は、雑談の中で発せられたもので、行動に移したものではない。今回のように目に見える圧力によって実行されたものとは全く別次元の話で比較対象にできない。

TouchTyper
6月3日
有田芳生が妨害に加担していることがすでに知られている。民進党やつるんでる連中が目指す社会は、異論を許さない言論弾圧国家であることがこれで分かると思う。奴らのいう民主主義の民は自分たちと同類という意味らしく、自己中主義のファシズムと言い換えて差し支えないと思う。

百田尚樹氏
6月3日
一橋大学の講演中止に関して早速、東京新聞から電話取材があった。
脅迫と圧力でもって発言を封じる行為を、ジャーナリストとしてはどう思うのか?また国会議員の有田がこれを煽ったことをどう思うのか?と逆に訊ねた。
すると記者はへらへら笑って「いろいろな意見があると思うので…」と答えた。
百田尚樹氏
6月3日
まあ、しかし、これはこれで楽しい。
また勲章が一つ増えたと思うことにしよう😄
百田尚樹氏
6月3日
私はこれまで殺害予告を何度も受けている。自宅に刑事さんが来たこともあるし、虎ノ門ニュースのスタジオ近辺や、私が会議に行く朝日放送にも警察が警護してくれたこともある。サイン会の爆破予告もあった。
でも、マスコミはほとんど報道しない。
左翼の人が同じことをやられたら、大騒ぎだろうが。

原口一博氏
学生のイベントに特定の議員が介入したとも聞いていますが何をしているのでしょうか。右左関係なく公人、議会人による権力の濫用は許されません。考え方が違うからと講演の機会を邪魔するのは言論に対する冒涜です。
C.R.A.C.
そのホラ、誰に聞いたんや。
百田尚樹氏
6月4日
勇気ある発言です!
今回の私の講演中止に関しては、自民党の議員も誰一人、ツイートしない中、非常に勇気あるツイートだと思います。
原口氏に感謝です!
有田芳生氏
ヘイトスピーチはいけない、根絶しなければならない。そう主張することに対し、言論・表現の自由だと言い募る議員がいる。時計の針がとまったままの時代遅れですなぁ。
有田芳生氏
原口さん 「特定の議員」とは誰ですか。あなたは聞いているからこう書いたのでしょう。ただちに明らかにして、どう介入したかも説明しなさい。大臣まで経験した人ですから責任は大きい。
有田芳生氏
原口さん 黙殺ですか。どの議員が百田講演会中止に介入したのですか。あなたの書き込みにつらなるコメントの多くは有田芳生だとあります。いい迷惑です。あなたもそう判断して書いたのですか。そうではないならどの議員ですか。ただちに根拠を示してください。起きていないなら朝まで待ちましょう。
原口一博氏
これをRTしている議員がいて驚いた。誰か議員が介入したのか?それが事実なら問題だと言うのを最低と。私は民主党の人権担当を務め言論の砦の議論を総務相の時に推し進めた。差別をなくす為に活動している。その為には差別に伴う「怖れ」を聞かなければならない。怖れから解放しなければならないと。
有田芳生氏
原口さん 何を言っているんですか。「ある議員」とは有田芳生を言い募るあまたの書き込みでしょう。あなたもそれを前提に書いてきたのでしょう。問います。私が百田講演会中止にどう介入したというのか。ただちに具体的に明らかにせよ。

※原口、ヘタレ始める

原口一博氏
有田さん、私があなたを前提にツィートしたとでも?それこそ何を根拠に?有田さんを言い募る数多の書き込みなど見ていません。もし貴方だったら直接、聞けば済むことではないですか?

有田芳生氏
原口さん では、あなたはだれのことを書いたのですか?すぐに明らかにできるでしょう。ぜひ。
有田芳生氏
原口さん 起きていらっしゃるのですからすぐに具体的に答えてください。
「学生のイベントに特定の議員が介入したとも聞いていますが何をしているのでしょうか。」こう書いたのは原口さんです。では「特定の議員」とは誰ですか。有田芳生だと事実でないことが流布されています。原口さんは誰のことを念頭にこうした書き込みをしたのですか。ただちに答えてください。
有田芳生氏
「これをRTしている議員がいて驚いた。誰か議員が介入したのか?それが事実なら問題だと言うのを最低と。」原口さん ぼくはこれをRTしました。驚くことですか?「誰か議員が介入したのか?」確認もせずに書いたのですか。答えてください、具体的に。
梁英聖氏
先生が議員の圧力デマを喧伝する一方で、中止された講演会のゲスト・百田尚樹氏の「半殺し」「テロ組織」結成予告さえ含まれる最悪レベルの差別煽動活動については無視するのであれば、それは人種差別撤廃条約に背くとのそしりを免れないでしょう。先生の行動が差別を正当化する効果を生みませんか?
梁英聖氏
先生、もし「差別に正当性などありません」とおっしゃるなら、ぜひ百田尚樹氏の差別煽動行為を、はっきりと「差別すべきでない」と批判して頂けませんか? 国会議員として人種差別撤廃条約の第四条にある通り、差別・極右活動は国が率先して「許さない」実践が義務付けられているはずです。

ヘタレ原口・・結果

有田芳生氏
原口一博議員と話をしました。不在時に来ていただいたので、伺うと在室。一橋大学で行われる予定だった百田尚樹講演会に関してツイッターに書いた「特定議員」は私ではないとの説明を受けました。内容は産経新聞が報じたとおりです。なお原口さんがいう「怖れ」の意味も理解することができました。

百田尚樹氏
有田氏が、私の講演中止を呼びかけた団体のツイートを、わざわざ「キャンペーン」と銘うって広めたのは証拠もある。
原口氏はそんなのも調べられないのか。知っていて知らないフリをしていたなら、最低。
いつか笑顔で会いたい?お断りだ!!

※その後、原口はこの話題から遠ざかる。。


続き

< #テレビが絶対に報道しないニュース >百田尚樹氏の一橋大学講演中止についてツイートまとめ その2 「百田尚樹氏がなぜ差別主義者なのか全く説明されない の巻」

< #テレビが絶対に報道しないニュース >百田尚樹氏の一橋大学講演中止についてツイートまとめ その3 「反差別」を声高に叫ぶものほど差別主義者 の巻

※続き
< #テレビが絶対に報道しないニュース >百田尚樹氏の一橋大学講演中止についてツイートまとめ その2

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

政治関連ブログランキング

『< #テレビが絶対に報道しないニュース >百田尚樹氏の一橋大学講演中止についてツイートまとめ その1 「原口一博 ヘタレるの巻」』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2017/06/09(金) 11:49:25 ID:8c91e03e7 返信

    光の戦士はついにダークサイドへお帰りになりましたとさ。