【意外】ランボルギーニやポルシェなど…北野天満宮と“つながり”は… =ネットの反応「下品な集団じゃないんだww」「じゃあランボルギーニ以外関係ないじゃん」

クリックのご協力をお願いします




日テレNEWS

22日、京都市の北野天満宮に、ランボルギーニやポルシェなど世界の高級車が続々とお参りにやってきました。この高級車のお参りは7年前に始まりましたが、きっかけは、北野天満宮と高級車の“ある共通点”だといいます。

22日、「学問の神様」として知られる菅原道真公をまつる京都市の北野天満宮に続々とお参りにやってきたのは、ランボルギーニやポルシェなど世界の高級車約30台です。ずらりとならぶ姿は、さながらモーターショーのようでした。中には1台2000万円を超えるという車もあったといいます。

この高級車のお参りが始まったのは7年前でした。きっかけは菅原道真公のお使いとランボルギーニのエンブレムが、どちらも「牛」だという共通点から、全国各地の車の愛好家らが始めたといいます。

今回のお参りはコロナの影響で3年ぶりということで、高級車を一目見ようと、大勢の人が詰めかけていました。子供からは「いつもは見られない車が集まって、うれしい」との声も聞かれました。

今後の安全運転を誓った高級車のオーナーたちは、「故障もなく来られましたので、ほっとしています」「車の屋外イベントは天気が99%なので、天神さんのおかげかなと」と喜びを表しました。




管理人
ネットの反応
名無し
この動画見てなるほど〜て思った。
車に興味はあるけど、これは知らなかった!
名無し
ランボルギーニは織田無道に頼んだ方が良い
名無し
一台2,000万円って高級車なら比較的安価では。
名無し
長野 牛に引かれて善光寺参り
京都 牛車は宮中の乗り物
名無し
GT40、テスタロッサ、ストラトス、パンテーラ、930、ミウラ、クンタッシ、DMC-12、ヨーロッパ、328、ウラッコ、ディーノ……。
やべぇ、たまんねぇ!
名無し
2000万円って………
0:15のシアンなんて3億9000万だよ。
名無し
下品な集団じゃないんだww
名無し
ハスラー、お前は違う
名無し
じゃあランボルギーニ以外関係ないじゃん

クリックのご協力をお願いします




コメントを残す

©anoTube|アノチューブ