奥茂治氏も朝日新聞の捏造報道の被害者ではないのか 韓国で拘束された奥茂治氏のニュースを朝日新聞はどう伝えたか「韓国で邦人男性、一時拘束」というタイトルの酷さ【アノニマスポスト コラム】


 

これまでの経緯はこちらの記事でどうぞ↓

※関連記事
【慰安婦問題】「強制連行」偽証の吉田清治氏長男が、韓国にある「謝罪の碑」取り消し 「耐えられない」~ネットの反応「親父のせいで一生謝罪し続けなければいけなくなったか」「朝日新聞嘘吐き碑っての建てたらどうかな」

※関連記事
< #テレビが絶対に報道しないニュース >吉田清治が韓国内に建てた「慰安婦謝罪碑」を、清治氏長男の依頼で「慰霊碑」に書き換えた沖縄の奥茂治氏が韓国仁川空港で拘束され逮捕

 

朝日新聞と吉田清治の最強ペテン師コラボで作られた「従軍慰安婦」問題。

その吉田清治の長男が、慙愧の念に堪えかねて韓国にある吉田清治自身が建てた「慰安婦謝罪碑」を「慰霊碑」に書き換える案を思いつき、それを実行したのが奥茂治氏。


その奥茂治氏が韓国の警察に拘束された。

韓国の警察からの事情聴取依頼を受けていたとみられるが、周りの人間が止めるのも聞かず、「恥じることなし」と韓国へ渡った奥茂治氏は韓国仁川空港で拘束された。

今現在、拘束は解かれているようだが、韓国からの出国は止められている状態だそうだ。

さて、このニュースは全くテレビでは報道されないが、朝日新聞はどう伝えているのか。

この朝日新聞記者のツイートもそうだが、朝日新聞の記事のタイトルは「韓国で邦人男性、一時拘束」だけだ。

このタイトルでは、韓国で不逞な日本人が事件でも起こし、韓国で拘束されたような印象を受ける。

この朝日の記事にアクセスすると。

韓国で邦人男性、一時拘束

2017年6月27日05時00分
韓国警察は26日、忠清南道(チュンチョンナムド)天安(チョナン)市の国立墓地「望郷の丘」内の碑を損壊したとして、仁川空港から24日に入国した60代の日本人男性を、公用物件損壊の容疑で立件し、出国禁止措置をとったと発表した。日本政府関係者によると、男性は一時拘束されたという。

警察によると、男性は…

http://www.asahi.com/articles/DA3S13006172.html

となっており、有料会員向けの記事となっている。

無料で読める範囲では「60代の日本人男性を、公用物件損壊の容疑で立件」とあり、まるで酔っ払いの日本人が暴れて、公共物を傷つけた事件のようにも読める。

朝日新聞らしいな、と言えばそれまでだが、あまりにも酷いニュースの扱いではないか。

この奥茂治氏は、いわば朝日新聞の捏造記事の被害者だ。

朝日新聞と吉田清治の合作によって捏造された「従軍慰安婦問題」を、わずかでも軌道修正しようとした奥茂治氏と吉田清治の長男。

その行動によって降りかかった災難を伝えるニュースとしては、あまりにも小さい。

「なるべく大きく伝えたくない」「世間に知られたくない」という魂胆が見える。

本来なら無料で読める記事にし、全国民に伝えるニュースではないのか。

朝日新聞にも韓国支社がある。

朝日はこの事件の後追いはしないのか。

拘束は解かれている奥茂治氏であるから、インタビューはできるはずだ。

インタビュー記事を朝日新聞紙面に載せるべきではないのか。

そして「私達の捏造記事のために申し訳ありません」と、手をついて奥氏に謝罪するべきではないのか。

 

と、書いていて虚しくなる。

朝日は決してそんなことはしない。

むしろ奥氏のことを「罠にかかった不逞な右翼扇動活動家」としての扱いに終始するだろうと推察する。

朝日新聞の被害者である奥氏の、一刻も早い帰国を祈る。

 

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

政治関連ブログランキング


7 件のコメント

  • そもそも一時拘束というのは、すでに釈放された場合につけるタイトルだろう。
    現在進行形で捕まってる場合につけるものじゃないよ。

  • アサヒは朝鮮精神主義(利己主義+事大主義)の権化。だから、背後の米国、支那、北鮮と密に結託している。日本は誰が敵かを正確に掴み、時間をかけて撃破してくしかない。歴史を書き換えられた敗戦国の宿命だ。だが、奥氏を見捨てるようなら日本政府も敵だな。

  • もっとニュースで騒いでほしいです。
    日本人はどこまでお人よしなのか?もっと日本人が団結して抗議しよう
    奥茂治氏は日本人として嘘を書かれた事に関して意見を言っただけ
    日本人として誇りに思います。
    何か助けが出来る事があればさせて頂きたいです。

  • 奥茂治氏は日本人として立派な方だと尊敬します。
    自分に関係無ければそれで良いのか? 今の日本人 !
    皆で抗議してでも助けよう! 何を怖がっている!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)