中国海警局の船2隻、尖閣領海侵入で日本漁船に接近 中国外務省「日本の右翼漁船が繰り返し違法に侵入し、中国の主権を著しく侵害した」と正当化

クリックのご協力をお願いします

ANNnewsCH

中国海警局の船2隻が5日朝、尖閣諸島の領海に侵入して日本漁船に接近したことについて、中国外務省は「漁船が違法に侵入した」と正当化しました。

中国外務省は5日の会見で、尖閣諸島について「中国固有の領土だ」と主張し、「日本の右翼漁船が繰り返し違法に侵入し、中国の主権を著しく侵害した」などとしました。

また、漁船への接近については「法に則った執行だ」と述べ、正当化しました。

中国海警局の船2隻は5日午前に相次いで尖閣諸島の領海に侵入し、日本漁船に接近する動きを見せました。

林外務大臣は「国際法違反だ」と批判し、中国側に厳重抗議したことを明らかにしています。



管理人
ネットの反応
名無し
領海侵入なら威嚇射撃くらいしないと駄目でしょ。抗議が通用するようなまともな相手ではないですよ。
名無し
中国はロシア、ウクライナは日本と考えるべき
名無し
日本挑発も命懸けと思わせる位の対応してほしい
名無し
台湾の前に尖閣紛争はあると思う
名無し
アメリカの物価高騰でアメリカが中国にすり寄り始めたので中国が強気になっていますね
名無し
ロシアや中国は力がない国に対しては何をしても良いと思ってるんだろうな
名無し
とりあえずパンダの名前をセンセンとカクカクに変えろ
名無し
撃ってよし(威嚇射撃)
名無し
1992年、中国が「領海及び接続水域法」を制定し、尖閣諸島を中国領土とする根拠のない独自の主張を中国国内の法律で明文化、
つまり、中国国内で勝手に決めた法律で、軍艦、巡視船、偵察機を使って尖閣諸島付近にいた日本の漁船を脅し続けていることが問題の原因です。
名無し
持とうぜ核を
名無し
いい加減にしないと遺憾砲を放つぞ!!





※ページ下部でコメントできます

コメントを残す

©anoTube|アノチューブ