台湾のナンバー2 次の総統候補ともいわれる頼清徳副総統が安倍元総理の弔問 1972年の日台断交後、最高位の訪日 同じく弔問のため来日したブリンケン米国務長官との面会の可能性も =ネットの反応「安倍さんが歴史を動かした」「安倍さん死んでも仕事してるやん…」

クリックのご協力をお願いします


ANNnewsCH

台湾の実質ナンバー2が安倍元総理の自宅を弔問に訪れました。

次の総統候補ともいわれる頼清徳副総統は、安倍元総理の弔問のため日本を訪れました。

頼清徳氏は過去に何度も日本を訪れ、政治家との会談を重ねるなど親日派として知られています。

11日、台湾では台北市に設けられた祭壇に蔡英文総統が献花したほか、政府機関では「半旗」を掲揚するなど、安倍元総理に哀悼の意が示されました。

関連

台湾副総統が日本入りと報道、断交後最高位

 【共同】台湾メディアは11日、演説中に銃撃されて死去した安倍晋三元首相に哀悼の意を表するために頼清徳副総統が訪日したと報じた。1972年の日台断交後、最高位の訪日。

https://nordot.app/919146374508855296

関連

安倍元総理の死去を受けて、哀悼の意を表するためアメリカのブリンケン国務長官が先ほど岸田総理と面会しました。
アメリカのブリンケン長官は、安倍元総理の突然の訃報を受け、急遽G20=主要20か国の外相会合後に東南アジアを訪問後、エマニュエル駐日大使と共に総理官邸に訪れました。




管理人
ネットの反応
名無し
安倍さんが歴史を動かした
名無し
安倍さん死んでも仕事してるやん…
名無し
すげーな歴史が動いてる
名無し
さすが世界のアベ
あのトランプも来たいみたいだし
名無し
SPちゃんとしろよ!
名無し
これは凄すぎる
涙出てきた
名無し
インドのモディもすぐ来るだろうな
対中国包囲網の下地作っただけでも本当スゴいな
名無し
すげー
ありがとう台湾
名無し
プーチンも来いよ
名無し
まじか…来れるんだ…
名無し
ちょっと泣けてくるんだけど
名無し
プーチンも来いよ!奈良にな!
名無し
超すごい人だった安倍ちゃん




クリックのご協力をお願いします


コメントを残す

©anoTube|アノチューブ