安倍元総理の葬儀での献花、「あまりの多さに」予定を早めて終了 献花をできずに寺を後にする人相次ぐ =ネットの反応「メディアが隠し続けてきた安倍元総理の人気と偉大さ」「あなたは日本と台湾を守り続けています… 台湾人より愛と感謝を込めて」

安倍元総理の葬儀はじまる 献花受け入れ「あまりの多さに」予定を早めて終了

TBS NEWS DIG Powered by JNN

参議院選挙の街頭演説中に銃撃され亡くなった安倍元総理の葬儀が行われています。葬儀の会場から中継です。

東京・港区の増上寺です。安倍元総理の葬儀は、午後1時から近親者による家族葬の形で行われています。

喪主は妻の昭恵さんが務め、岸田総理や茂木幹事長ら自民党の幹部も参列し、最後の別れを惜しんでいます。また、森元総理や国民民主党の前原誠司代表代行の姿もありました。

その後、安倍元総理の遺体は火葬場に向かう途中、自民党本部や総理官邸、国会議事堂など安倍総理が活躍した永田町周辺を巡り、最後の別れをすることになっています。

きょうも境内に設けられた献花台には、朝早くから一般の弔問客が長い列を作っています。あまりの多さにさきほど、きょうの献花の受け入れは、予定を早めて終了となりました。献花をできずに寺を後にする人も相次いでいます。




管理人
ネットの反応
名無し
メディアが隠し続けてきた安倍元総理の人気と偉大さ
名無し
天国でゆっくり休んでください。浅草寺で会った時の笑顔、握手をして頂きとても優しい人だなと思いました。あの時の事ずっと忘れません
名無し
遠方なので行けませんでしたが増上寺の方角に向かって手を合わせました。安倍さんのご冥福をお祈りいたします。
名無し
安倍元首相
あなたは何千もの優しい風になり、日本と台湾を守り続けています。
台湾人より愛と感謝を込めて
名無し
こんなにも国民に愛されてたのに
名無し
献花は自民党事務所でも受け入れている所があるみたいですね
名無し
安倍さんがニュースでコメントされると安心感がありました。他の議員さんとはやはり格が違う。
名無し
本当にお別れか
さようなら

クリックのご協力をお願いします





※ページ下部でコメントできます

コメントを残す

©anoTube|アノチューブ