参院選で議席減らした共産党 志位委員長は続投方針「次の選挙で勝っていく」 =ネットの反応「議席を減らしたといっても、別動隊のれいわが議席取ってるし、目くらまし作戦は上手くいってるんじゃね?」

クリックのご協力をお願いします


参議院選挙で議席を減らした共産党の志位委員長は、委員長を続投する考えを示しました。

共産党・志位委員長:「比例で議席と得票を減らしたのは責任を痛感しております。私としては強い党を作って、次の選挙で勝っていく。日本の政治を良くしていく、という所で責任を果たしたい」

共産党は、参院選で比例票が目標の650万を下回り、およそ362万にとどまりました。

その結果、改選6議席から4議席に減らし、非改選と合わせて11議席となりました。

志位委員長は共産党のトップを22年近く務めています。

15日、共産党が創立100周年を迎えることについては「平和と民主主義を目指し、どんなに強大な権力であろうと正面から立ち向かってきた歴史だ」と強調しました。

党の名前を変える可能性について問われると「これから先100年もこの名前で戦っていくだろう」と述べました。

[テレ朝news]




管理人
ネットの反応
名無し
自民を独裁政権といいながら22年トップに居続ける独裁者
名無し
これが本当の独裁者
名無し
聞く方もワザとだろこれw
名無し
志位の独裁四半世紀か
名無し
議席を減らしたといっても、別動隊のれいわが議席取ってるし、目くらまし作戦は上手くいってるんじゃね?
名無し
独裁するのは共産党のお家芸w
名無し
一度も働いたこと無いおっさん
名無し
当人がやめると言うまで利権に居座れる自浄ゼロの茶番組織
名無し
志位はN党に行くべき
名無し
独裁長いな

クリックのご協力をお願いします





※ページ下部でコメントできます

コメントを残す

©anoTube|アノチューブ