「勝共連合」の名称で今も日本保守政界に食い込む“統一教会” 元公安調査庁幹部が警鐘 「統一教会が悪いのはカネの集め方」「日本で集めたカネを韓国へ持っていく」(動画付き)

クリックのご協力をお願いします


前文略

●「統一教会が悪いのはカネの集め方」

菅沼氏は「統一教会の何が悪いのかと言えば、カネの集め方だ」と指摘。「そして、そのかき集めた方を韓国に持っていってしまう。ここが問題だ。そして、その韓国はそのカネをアメリカに持っていっている。アメリカではワシントン・タイムズといった有名な新聞まで持っている。アメリカの上下両院の有力な国会議員はみんな統一教会の手先みたいなものになってきた」と述べた。

菅沼氏は、日本の旧統一教会が韓国本部から資金集めを求められていると指摘した。そして、その背景には、1910年からの36年間の日本の朝鮮半島植民地支配による贖罪意識があると説明した。

同教会の日本から韓国へのカネの流れをめぐって、旧統一教会こと「世界平和統一家庭連合」の韓国にある本部の郭錠煥(クァク・ジョンファン)元会長が19日、ソウルで記者会見し、日本の教団が献金を作り出す「経済部隊」となっていたと述べた。12日付の米紙ワシントンポストの記事によると、日本は旧統一教会の世界最大の資金源と化し、この教団の富の7割を生み出す「金脈」だという。これに対し、日本の教団は「(韓国)本部の一方的な指示やノルマがあるわけではない」などと反論している。

https://news.yahoo.co.jp/byline/takahashikosuke/20220721-00306495




元公安調査庁幹部に緊急取材(上)戦後長く続く自民党と統一教会のただならぬ関係に鋭く迫る❗️元公安調査庁調査第2部長、菅沼光弘氏に聞く❗️

元公安調査庁幹部に緊急取材(下)戦後長く続く自民党と統一教会のただならぬ関係に鋭く迫る❗️元公安調査庁調査第2部長、菅沼光弘氏に聞く❗️

クリックのご協力をお願いします





※ページ下部でコメントできます

コメントを残す

©anoTube|アノチューブ