ペロシ氏の台湾訪問受け中国が声明を発表 「一連の軍事作戦を開始して対抗する」 4日から7日にかけては台湾を取り囲むよう海と空の複数のエリアで「重要軍事演習」=ネットの反応「とりあえずメンツの為のパフォーマンスはせんとあかんからねw」

クリックのご協力をお願いします


ANNnewsCH

ペロシ下院議長の台湾訪問を受け中国側は猛反発し、台湾周辺で「重要軍事演習」を行うとしています。

中国外務省はペロシ下院議長の台湾到着直後に声明を出し、「中国の主権と領土の完全性を著しく損ない、台湾海峡の平和と安定を深刻に破壊した」と批判しました。

そのうえで、アメリカ側に対し「厳正な交渉と強烈な抗議を行った」と明らかにしました。

また、中国国防省も「一連の軍事作戦を開始して対抗する」という声明を出しました。

 これに合わせて中国軍は2日夜に台湾周辺でミサイルを含む実弾射撃訓練を開始し、4日から7日にかけては台湾を取り囲むような海と空の複数のエリアで「重要軍事演習」を行うとしています。

[テレ朝news]




管理人
ネットの反応
名無し
戦力の消耗をしていますね。
国民向けのパレードみたいなものに感じます。
名無し
まぁ、この程度が精一杯だよな。台湾を取り囲むと言っても、東側には米空母ロナルド・レーガンを中心とした空母打撃が展開しているから無理だろうけど。
名無し
まあやれることは軍事演習くらいしかないだろうな
アメリカとの戦争は避けたいというのが中国の本音
名無し
マジでやれることが脅ししかないのね
弱い犬ほどよく吠えるってか
名無し
C国って海軍使って勝てた例が無いような… 最近のやばい国って自分の実力過大評価しすぎ
名無し
北朝鮮みたいになって来ましたね
名無し
とりあえずメンツの為のパフォーマンスはせんとあかんからねw
名無し
× 軍事演習を行う   
○ たくさんの戦争映画を量産する
名無し
中国「台湾に行ったらどうなるか、分かってるよな?」
ペロシ「しらん台湾着いたで〜」
中国「怒りの訓練開始!」




楽天市場

※ページ下部でコメントできます

コメントを残す

©anoTube|アノチューブ