自衛隊機への“レーダー照射問題” 議論継続で一致 日韓防衛次官級会談 =ネットの反応「協議も何もないだろう、さっさと謝罪しろ」「必ず米国も入れて協議しないとまたでっちあげられますよ?」

クリックのご協力をお願いします


自衛隊機への“レーダー照射問題”継続協議で一致 日韓防衛次官級会談

ANNnewsCH

日本と韓国の防衛次官級による会談が韓国で行われ、2018年の韓国軍による自衛隊機へのレーダー照射問題などの解決に向けて議論を続けることで一致しました。

日韓防衛次官級会談が行われるのは2016年9月以来、約6年ぶりです。

会談では、岡防衛審議官から2018年に発生した韓国海軍による海上自衛隊P1哨戒機へのレーダー照射問題について問いただしたのに対し、韓国のボムチョル国防次官からは「解決していく必要があることに共感し、事務レベルで議論する」と協議を続ける姿勢を示しました。

また、韓国が前政権で一度、破棄を通告してきた日本と韓国のGSOMIA(軍事情報包括保護協定)についての言及はなかったということです。




管理人
ネットの反応
名無し
継続協議? どう言うこと? レーダー照射を認めて謝罪するかどうかであって協議する事なんて無いでしょ。政府はどういうスタンスなのか説明すべき
名無し
何を協議するの?協議すること?二度としないと言えない奴に何を期待して協議を継続する無駄
名無し
我が国の哨戒機を火器管制レーダーを照射してまで、追い払いたかったのは、あの海域でこそこそ何をやっていたのか明らかにする事。
現時点では「一応」同盟国にある日本に取る対応ではなかったと認め、国家としての謝罪と関係する海軍関係者の処分を実施しなければ、同じテーブルに着くことは無理だ。
名無し
協議も何もないだろう、さっさと謝罪しろ
名無し
照射してないって最近は言ってましたよね?
隣国と協議することなんてあるのかな、
というか必ず米国も入れて協議しないとまたでっちあげられますよ?
日本はこの事に関して米国と協議しないと。
名無し
エッ、何を協議するの?。自衛隊側の映像も出てるし、韓国側の言い分が二転三転してるのも解ってる話しだと思います
名無し
まともに取り合うからどんどんつけ上がるのに…。
言い訳が二転三転している相手と何の協議をする必要があるのやら。
名無し
協議ってなんだよ。ほかの国だったら宣戦布告やぞ。謝罪するまで放置しろ
名無し
一方的にレーダー照射してきたんだから協議のしようがないだろ
名無し
話し合いならない相手に話し合いは無意味。時間の無駄❗️無駄❗️無駄❗️無駄❗
名無し
協議の余地なんてないやろ


楽天市場

※ページ下部でコメントできます

コメントを残す

©anoTube|アノチューブ