米大使館前で“手製火薬”所持 大阪市立大学の小山尚吾容疑者(26)逮捕 「自分で作った火薬を投げ入れるために来た」 =ネットの反応「ふつーにテロリストじゃないですか」「大阪公立大学だろ」

クリックのご協力をお願いします


米大使館前で“手製火薬”所持 26歳大学生の男逮捕

FNNプライムオンライン

東京・港区のアメリカ大使館に火薬を投げ入れるために、手製の火薬を持っていた疑いで、男が警視庁公安部に逮捕された。

火薬類取締法違反の疑いで逮捕されたのは、大阪市立大学の小山尚吾容疑者(26)。

事件が発覚したのは、8月8日の夜のことだった。

小山容疑者は、東京・港区赤坂にあるアメリカ大使館の前をうろついていたところを、警戒していた機動隊員に職務質問された。

職務質問された小山容疑者は、コップに入れた火薬をポケットの中に忍ばせていたという。

警視庁公安部はこれまでに、小山容疑者の自宅など、関係先を家宅捜索。

さらに、所持していた手製の火薬について、くわしい鑑定を進めたうえで、20日の逮捕に至った。

小山容疑者は、任意の調べに「大使館には、自分で作った火薬を投げ入れるために来た。インターネットで火薬の作り方を学んだ」と話し、容疑を認めている。

小山容疑者は、アメリカの政策や日米関係について批判していて、それらに抗議するために、自宅で火薬を作っていたとみられている。




管理人
ネットの反応

名無し
関西人なら常識だが、大阪市立大学って未だにマルクス経済学の牙城だからな
極左団体も活発に活動してる
名無し
奈良県警じゃなくてよかったです
名無し
大阪市立大学なんか存在しないだろ
名無し
調べろよ
名無し
大阪公立大学に名前が変わったって言いたいのでは?
こないだ前を通ったときに変わっててビックリしたわw
名無し
よく分かったな
名無し
米国大使館前なんて警官だらけだよ
ぶらついてたらすぐ声かけられる
名無し
山上と同じテロリストか
名無し
大阪公立大になったが市立大時代に入学した学生は市大生なんだな
名無し
大阪市立大の残党か
名無し
赤軍派とか中核派とかパヨ関連かね
名無し
爆発物所持は罪重いぞw
名無し
左翼面wwww
名無し
ふつーにテロリストじゃないですか


楽天市場

※ページ下部でコメントできます

コメントを残す

©anoTube|アノチューブ