【警戒レベル5】静岡県・浜松市内で23万人超に「緊急安全確保」 一刻の猶予もありません! 直ちに命を守る行動をとって下さい!

TBS NEWS DIG Powered by JNN

静岡県浜松市で23日、夜10時すぎに「緊急安全確保」が発表されました。

「緊急安全確保」の対象となったのは、浜松市の9万8118世帯の23万6762人です。

「緊急安全確保」は、5段階の警戒レベルのうち、危険度が最も高い「レベル5」です。

「緊急安全確保」が発表された地域では、すでに水害や土砂災害が発生しているか、災害の発生が差し迫っている状況です。まだ避難していない方、危険な場所にいる方は、ただちに命を守るための最善の行動をとってください。

今から、市町村が定めた避難場所などを目指して「立ち退き避難」することは、かえって危険が増すおそれがあります。自宅や、すぐそばにある鉄筋コンクリートでできた背が高く、大きくて頑丈そうな建物の少しでも高い場所に移動してください。近くに崖がある場合は、建物の中の、崖からできるだけ離れた場所に移動してください。

「緊急安全確保」が発表された地域では、命に危険が迫っている状況です。一刻の猶予もありません。ただちに命を守るための最善の行動をとってください。

クリックのご協力をお願いします






楽天市場

※ページ下部でコメントできます

コメントを残す

©anoTube|アノチューブ