【動画】自民・平井議員の「文書の流出元は前川さんか」という質問に答えなかった前川喜平 しかし民進党・桜井充議員が「前川さんが提供された8枚の文書」とうっかり喋ってしまうシーンが発見される


 

 

午前の衆議院の質疑で自民党の平井議員の「文書の流出元は前川さんか」という質問に「お答えを差し控えさせていただきます」と言っていた前川喜平。

しかし、午後の参議院の質疑で民進党・桜井充議員がうっかり「前川参考人が情報提供された8枚の文書」と言ってしまったシーン。

 

まずは平井卓也(自民党)の質問
3分22秒のところから

 

文字起こし

平井「総理のご意向という、いろんな文書。これ、前川さんが流出元ではないかというふうにいろんなところで報道されてますが、まさかそんなことはないと思いますので、まずそのことについてイエスかノーでお答えください」

前川「文書の提供者が誰であるかいうことは、私はお答えを差し控えさせていただきます」


 

しかし、味方であるはずの民進党が、前川の背中を撃つシーン

午後の参議院の民進党・桜井充議員がうっかりこれを喋ってしまう。

 

文字起こし

桜井「改めてお伺いしますが、最初の8枚の、前川参考人がですね、情報提供されたような、ま、名前がありませんでしたが、菅官房長官から怪文書と切り捨てられた文書がありましたが、これも行政文書だということでよろしいんでしょうか」

 

23分54秒のところから

 

動画で見ると、若干マイクのところまであるく前川が、他の質問の時とは違ってゆっくりのような気もするが・・・(笑)

 
このシーンを与党側が知っているかどうか、またこれを利用した質問をするかどうかはわからないが、この桜井氏の「うっかり暴露」が、今後予定されている安倍総理出席の集中審議になんらかの影響はあるのではないだろうか。

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

政治関連ブログランキング


5 件のコメント

  • 民進党によれば、疑惑は何一つ解決しなかったことにされているが、大項目一つが解決してるじゃないか。
    素晴らしい成果だぞ喜べよ

  • 議事録で確認

    ○櫻井充君 そうすると、改めてお伺いいたしますが、例えば最初の八枚の、前川参考人が情報提供されたような、まあ名前がありませんでしたが、済みませんが菅官房長官から怪文書と切り捨てられた文書がありましたが、これも行政文書だということでよろしいんでしょうか。

    削除しなかった?できなかった?

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)