NHKが工事で「熊野古道」の一部「高野参詣道女人道」路面破損 幹部ら4人処分 ネットの反応「本当にNHKはやりたい放題だな… NHKの存在意義が見いだせない」「NHKがぶっこわーすww」

クリックのご協力をお願いします


NHKが工事で「熊野古道」路面破損 幹部ら4人処分

ANNnewsCH

NHKは世界遺産「熊野古道」の路面の一部を破損させたことを受け、幹部を懲戒処分しました。

NHKは中継放送所の更新工事をする際に、許可なく通称「熊野古道」の一部「高野参詣道女人道」に土嚢(どのう)を敷き詰めるなどして、路面の一部を破損させていました。

NHKはこれを受け、技術局の局長や部長など4人と関連会社の社長について減給の処分をしたと発表しました。

また、技術担当の役員は報酬の1割を3カ月間、自主返納するということです。

NHKは「貴重な文化財を破損したことについて深くおわび致します」とコメントしています。




管理人
ネットの反応
名無し
日本社会も破壊しかねない公共放送なので民間放送局として生まれ変わることをおすすめします
名無し
NHKに常識を求めてはいけない
名無し
こんな軽い処分で済むのかな?
一般人なら逮捕案件なのでは??
名無し
世界遺産ですら平気で傷付けるんだから、やっぱり日本の放送局でないことが改めて分かったね。
名無し
何故許可を得ずにやるのか
文化財やら放送する側なのに、ソレを破損させるとか意味わからんわ
名無し
安定のNHK
名無し
本当にNHKはやりたい放題だな
存在意義が見いだせない
名無し
集金だけは一流なのにモラルは三流以下
名無し
NHKがぶっこわーすww


楽天市場

※ページ下部でコメントできます

コメントを残す

©anonymous post NEWS