【速報】天皇陛下が前立腺の検査を受けられると発表 宮内庁「前立腺がんなどの可能性を示すPSA検査の数値にやや懸念される傾向がみられるため」

【速報】天皇陛下が前立腺の検査を受けられると発表 宮内庁|TBS NEWS DIG

TBS NEWS DIG Powered by JNN

宮内庁は、天皇陛下が、来月、前立腺に疾患がないかについての検査を受けられると発表しました。

宮内庁はさきほど、天皇陛下が来月上旬に、前立腺に疾患がないかを調べるため、MRI検査を受けられると発表しました。

これまでの検診で、前立腺がんなどの可能性を示すPSA検査の数値にやや懸念される傾向がみられるためということです。

MRI検査は日帰りで受けられる予定ということですが、MRI検査の結果によっては、その後、あらためて組織検査を受けられることもあるとしています。

天皇陛下に特段の症状はなく、今月1日には、栃木県宇都宮市で行われた国体の開会式に出席されたほか、今日午後には、国会の開会式に出席されています。




【速報】天皇陛下が来月に日帰りでMRI検査へ 宮内庁

ANNnewsCH

天皇陛下が前立腺に関連し、血液検査の結果にやや懸念すべき傾向がみられるとして、来月、MRI検査をされることになりました。

宮内庁によりますと、天皇陛下は11月上旬、日帰りのMRI検査を受けられるということです。

これまでの検診で、血液検査の結果にやや懸念すべき傾向がみられるということで、前立腺に疾患がないかを調べる予定です。

宮内庁によりますと、天皇陛下に目立った自覚症状はないといい、天皇陛下は3日午後、国会の開会式でおことばを述べるなど普段通り過ごされているということです。

クリックのご協力をお願いします






楽天市場

コメントを残す

©anonymous post NEWS