日本政府が対抗措置 ロシア領事に「国外退去命令」 ウラジオストクで日本領事館の領事を拘束し、国外退去させた問題で =ネットの反応「ロシア大使の声w 弱々しすぎるだろww」

クリックのご協力をお願いします


日本政府が“対抗措置” ロシア領事に国外退去命令

ANNnewsCH

4日午後、外務省は、ロシアのガルージン駐日大使を呼び出しました。

ガルージン駐日大使:「(Q.どのような話があったのですか?)また追ってコメントしますので、よろしくお願いします」

発端は先月、ロシア政府がウラジオストクで、日本領事館の領事を拘束し、国外退去させたことです。

その対抗措置として、日本側もロシアの外交官を1人、国外退去させることを決め、大使に通告したのです。

林芳正外務大臣:「ロシア側の措置に対する相応の措置として、在札幌ロシア総領事館の領事1名に『ペルソナ・ノン・グラータ(好ましくない人物)』を通告し、6日以内、すなわち10月10日までの国外退去を求めることとしました」




管理人
ネットの反応
名無し
弱腰の日本政府にしては、とても良くやったと思います。
名無し
中国領事館も日本から追い出して欲しい
名無し
決断が遅いと思います。やられたら、翌日には決断すべきだったと思います
名無し
遺憾砲では無い…だと?
名無し
なんの音沙汰もないから遺憾の意を表明するだけかとおもってたわw
名無し
ガルージンが公然とゾルゲの墓参りをするのは実に不愉快だ
名無し
リンホウセイも祖国にお帰り下さい
名無し
ロシア大使の声w 弱々しすぎるだろww





楽天市場

コメントを残す

©anonymous post NEWS