茨城県坂東市で超軽量飛行機(ウルトラライトプレーン)が墜落 50代の男性と60代の男性の2人が死亡 =ネットの反応「ご冥福をお祈りいたします」「ドローンを飛ばすのを免許制にする割に、ウルトラライトプレーンは免許不要で飛ばせるとか、変な制度」

クリックのご協力をお願いします


ANNnewsCH

【速報】「ウルトラライトプレーン」墜落 搭乗の2人が死亡

茨城県坂東市で超軽量動力機「ウルトラライトプレーン」が墜落しました。パイロットの50代の男性と、同乗者の60代の男性の2人が死亡しました。

20日午前11時半ごろ、坂東市長谷で「飛行機が墜落した」と近くに住む住人から通報がありました。

警察などが現場に駆け付けると超軽量動力機「ウルトラライトプレーン」が畑に墜落していたということです。

この事故で、パイロットの50代の男性と同乗していた60代の男性の2人が死亡しました。

畑に墜落したため、付近の住民にけがなどはありませんでした。

事故の発生当時、坂東市に近い下妻市では小雨が降っていたということです。

ウルトラライトプレーンが墜落した畑から、およそ500メートルほどの河川敷には飛行場があり、警察は、離陸後すぐにこの機体が墜落した可能性があるとみて事故の詳しい原因を調べています。




管理人
ネットの反応
名無し
軽飛行機の事故って北関東が多いな
名無し
ドローンを飛ばすのを免許制にする割に、ウルトラライトプレーンは免許不要で飛ばせるとか、変な制度
関連
「免許不要」であなたもパイロット?今注目「ウルトラライトプレーン」の注意点
https://news.livedoor.com/article/detail/10987635/

名無し
ご冥福をお祈りいたします





楽天市場

コメントを残す

©anonymous post NEWS