「開けんかーい!!」大阪府警が福岡県に拠点を置く暴力団事務所を家宅捜索 =ネットの反応「やっぱり旧作のオリジナルの方が迫力あるな」「前作のセリフを引き継ぐ大阪府警さんのファンサービスいいね」「こういう古き良き伝統は残ってほしい」

クリックのご協力をお願いします


FNNプライムオンライン

捜査員「開けんかーい!」 暴力団事務所 捜索の理由

1日朝、集団で歩く捜査員たちが向かうのは、福岡県に拠点を置く指定暴力団の組事務所。

大阪府警による家宅捜索が行われた。

「なんや!」、「何をえらそうにコラ!」などの怒号が飛び交う中、捜査員たちは、事務所の中へと入っていった。

なぜ家宅捜索が行われたのかというと、捜査員に付き添われ階段を下りるジャージー姿の目つきの鋭い男。

特殊詐欺グループから現金90万円を、詐欺で得た金と知りながら受け取った疑いで逮捕された三宅忠治容疑者(64)。

三宅容疑者は、1日に家宅捜索に入った暴力団の組員だった。

大阪府警によると、2022年6月に3人の男を逮捕。

警察官を名乗り、80代の女性から現金350万円をだまし取った疑いが持たれている。

その被害金の中から、三宅容疑者に90万円が送られていたことがわかったという。

三宅容疑者は容疑を否認している。


関連

前作

旧作




管理人
ネットの反応
名無し
やっぱり旧作のオリジナルの方が迫力あるな
名無し
リメイク扱いは草
名無し
リメイク版は勢いがなくなってるけど、『あけんかーい!』からの『おるんかい』とか所々好きだな
名無し
「あけんかーい!」
「怒鳴るなよ!」
「( ω `)フッw」
「・・おるんかい」
この流れ好き
名無し
数年越しの続編に涙が止まりません
名無し
大阪府警が暴力団事務所を捜索する動画を見る度に
「これもう警察呼んだ方がいいだろ」
が頭に浮かんできて吹き出しそうになる
名無し
続編はやっぱりオリジナルには劣るなw
名無し
前回のような条件じゃなかったからそれほどでもなかったけど、キレたら警察呼んだ方がよさそうな荒々しい雰囲気は今でも感じられる
名無し
こういう古き良き伝統は残ってほしい
名無し
映画にしてシリーズ化して欲しい
名無し
原作程ではないけど今作も中々面白い作品ですねー
名無し
新作のポイントは「緊張と緩和・動と静」。
叫ぶだけじゃなく、オンとオフをはっきりさせるという、お笑いの王道を行く、素晴らしい構成となっております。
名無し
原作を超えるのはどんなものでも無理だから、よく頑張った方だと思うよ




名無し
これもう警察の間でも、あの動画のことわかってて意識してるやろ
名無し
やっぱ初代に比べると迫力足りないから初代の捜査員キャストでやってほしかったな。でも「おるんかい…」は可愛かったぞ。
次回作に期待しています。
名無し
紺の帽子被った組の方々の圧が凄いですね
名無し
前作のセリフを引き継ぐ大阪府警さんのファンサービスいいね
名無し
やっぱ「大阪じゃあ!早よ開けんかい、ゴルァ!」が好き


名無し
漫画でも新作が出る度に主人公の角が取れていく。
大阪府警も角が取れて大人しくなってしまった。
名無し
あの名作「開けんかい!」の2期がついに始まるのか…
名無し
国家ヤクザVS民間ヤクザシリーズはやっぱり大阪編がgood!
名無し
”大阪府警による家宅捜索”というパワーワード
名無し
一作目ほどの勢いは少ないものの続編はコメディタッチのようだ
名無し
この企画いちばん好き
名無し
もう捜査官も動画意識してるだろw
名無し
期待してた家宅捜索と違う
名無し
捜査員「いや、開けるんかーい!」を入れないと
名無し
大阪府警が福岡に進出した貴重な映像
名無し
タイトルに「開けんかーい!」とか書いてる時点で絶対報道側もこの様式美を楽しんでるだろw
名無し
シリーズ化してて草
名無し
捜査員笑っちゃったからもっかい撮り直さないと





楽天市場

コメントを残す

©anonymous post NEWS