元暴力団員で牧師で、「Colaboと仁藤夢乃さんを支える会」の賛同者・森康彦容疑者、覚醒剤使用の疑いで逮捕 先月11月には、心を打つ活動をしている関西在住の人や団体に送られる「関西こころの賞」を受賞 =ネットの反応「こころの賞w 心を打ちすぎw ワロタw」

クリックのご協力をお願いします


読売テレビ

元暴力団員の牧師、覚醒剤使用の疑いで逮捕 更生目指す子供たちを支援するNPO法人代表 兵庫・神戸

先月から8日までの間に、覚醒剤を使用したとして、神戸市灘区の牧師の男が緊急逮捕されました。

覚醒剤取締法違反の疑いで緊急逮捕されたのは、神戸市灘区の牧師、森康彦容疑者(64)です。警察によりますと、森容疑者は11月29日ごろから8日までの間に、覚醒剤を使用した疑いがもたれています。

森容疑者が覚醒剤を使用している疑いがあるという情報を基に、捜査を進めていた警察が8日午後、車に乗っている森容疑者を発見し、尿検査をしたところ、陽性反応が出たということです。調べに対し、森容疑者「全く思い当たりません」と容疑を否認しているということです。

森容疑者が代表を務めるNPO法人のホームページなどによりますと、森容疑者は元暴力団員で、更生を目指す子供たちの自立支援などをしていました。

関連ツイート

関連ニュース

KyodoNewsKK
「関西こころの賞」受賞 神戸の森康彦牧師、行き場のない少年少女を更生

■関西こころの賞
森康彦さん(神戸弟子教会牧師):世の中は彼らを「非行少年」と、そしてまた、彼らの上に降りかかる不幸を「自業自得」と決めつける風潮がございます。しかし彼らは、加害者ではあっても社会的擁護を受けられず、本当に苦しい環境の中で生きてきた被害者なのです。私たちは彼らの傷ついた心に寄り添いながら、責めることをせず、否定せずに寄り添い、そういう支援を続けています。このたびの受賞を機にスタッフともども、少年たちのために、さらにまい進していきたいと願っています。本日は誠にありがとうございました。




管理人
ネットの反応
名無し
まさに闇のコラボだね
名無し
出て来るねぇ。元暴力団だから悪って訳ではないが、現在進行形で覚醒剤使用している人が絡む「女性支援団体」ってヤバいよね。
名無し
よくもまあ次から次へと。「芋蔓式」のお手本として教科書に載せるべきだな🙄
名無し
元暴力団、ウリスト教牧師、まぁそういう事かな?
名無し
これは闇深そうだぞ。でもマスコミはスルーかな。
名無し
ポリコレ団体って良い隠れ蓑だったんだな。
これからは反社ホイホイ。
名無し
やはり極悪に税金が流れているな
名無し
こころの賞ww 心を打ちすぎw ワロタw





楽天市場

コメントを残す

©anonymous post NEWS