【緊急事態宣言】日本人観光客も足止め「水買えない」「2日間バスにいる」 前大統領罷免の抗議デモ激化 ペルー 

クリックのご協力をお願いします


日テレ

【緊急事態宣言】日本人観光客足止め「水買えない」前大統領罷免の抗議デモ激化 ペルー

ペルー政府は14日、汚職疑惑の追及を受け罷免されたカスティージョ前大統領の支持者による抗議デモの激化を受けて、全土に30日間の緊急事態を宣言しました。

「マチュピチュ」、「ナスカの地上絵」など多くの世界遺産があり、日本人も多く訪れる国は一変。国内4か所の空港が閉鎖され、日本人観光客も足止めされる事態となっています。

日本人観光客がペルー・クスコの様子を撮影した動画には、荒れ放題の街の様子が映されていました。店のガラスは破壊され、すべての店が閉店しているといいます。人の姿もまばらで、多くの警察官が待機していました。

マチュピチュ観光を楽しんでいた別の日本人男性は、クスコから隣国・ボリビア行きのバスに乗っていましたが、緊急事態宣言によるストライキによって突如、道路が封鎖。ほかの観光客とともにバス生活を余儀なくされ、現金を持っていない人は水も買えない状況と訴えています。

FNN

「緊急事態宣言」が出されているペルーで、足止めされている日本人観光客がインタビューに応じ、バスの中で2日間過ごしていると明らかにした。

石田直也さん「バスに今、2日間いる。きょうの夜もバスに泊まる予定。バリケードというか、道が封鎖されているので、バスがどこにも行けない状況」

現地で旅行中の石田直也さんは、世界各国の観光客と一緒にバスで足止めされていて、今は近くの商店から食べ物を買って、ほかの乗客らとシェアして過ごしているという。

ペルーでは、14日から全土で緊急事態宣言が出され、現地の日本大使館によると、14日までに世界遺産「マチュピチュ遺跡」に向かう際に経由するクスコの空港など3つの空港が閉鎖され、少なくとも18人の日本人観光客が足止めされているという。

管理人
ネットの反応
名無し
日本みたいなゆるい国にいると忘れがちだけど、これが世界じゃ割と普通に起こり得ることなんだよな
この女性は運が悪いとしか言いようがない
名無し
世界を旅すればそんな時も有るよね?
次の目的地へ無事到着出来る事を祈っています。
名無し
貴重な体験出来て良かったってプラスに考えるんやで
名無し
楽しんだ後の苦しみは格別だから、それも併せて「旅行」。enjoy time!
名無し
これもまた旅の思い出になる
名無し
エコノミークラス症候群には気をつけて





楽天市場

コメントを残す

©anonymous post NEWS