ドイツの炭鉱拡張に抗議 グレタさんが警察に連れ出される =ネットの反応「運ばれる姿に既視感… 似たようなのが日本にもいたような?」「何で運ばれる時うれしそうなんだよw」

クリックのご協力をお願いします





ドイツ炭鉱拡張に抗議 グレタさんが警察に連れ出される|TBS NEWS DIG

炭鉱の拡張が決まったドイツ西部の村付近で環境活動家が抗議を続けています。17日には参加していたグレタ・トゥンベリさんが警察に追い出される場面もありました。

警察官に抱えられているのは、スウェーデンの環境活動家グレタ・トゥンベリさんです。

ドイツ政府はエネルギー危機への対応策として、西部の村にある褐炭の採掘場を拡張すると決定。これに対し、環境活動家は「脱炭素化に反する」と、空き家を占拠するなどして抗議活動を続けていて、11日以降は強制的に立ち退かせようとする警察との衝突が続いています。

警察によると、グレタさんは敷地から追い出されたあと、解放されたということです。




管理人
ネットの反応
名無し
すっかり立派なカルトの教祖に納まっているな
名無し
文句を言うことで生活していけるなんて、なんて羨ましいことだろう
名無し
きっとぐれたさんはエネルギーを使わないで歩いて来たのだろう
名無し
運ばれる姿に既視感… 似たようなのが日本にもいたような?
名無し
何で運ばれる時うれしそうなんだよw
名無し
なに食ったらそんなブクブク太れるのか
名無し
警察に連行される時にニヤニヤしてたグレタはまともじゃない
名無し
儲かって体も肥えてしまったか
名無し
中国でやれば良いのに
名無し
ヴィーガンでここまで太れるの羨ましいな
名無し
そんな外国のゴロツキ活動家をわざわざ報道する余裕があるなら、Colaboとか、赤い羽根募金、とか日本国内の大事件を報道しなさい。





楽天市場

コメントを残す

©anonymous post NEWS