【博多女性殺害】元交際相手の寺内進容疑者(31)を逮捕 =ネットの反応「人は見かけによるパターンの方が圧倒的に多い現実」「地元に1人はおる、喧嘩と揉め事がすきで関わったらろくな事ない先輩感」

クリックのご協力をお願いします





ANNnewsCH

【博多女性殺害】元交際相手の寺内進容疑者を逮捕

福岡市の博多駅前で女性が刺されて死亡した殺人事件で、警察は女性とトラブルがあった元交際相手の男(31)を「殺人の疑い」で逮捕しました。

川野美樹さん(38)に対する殺人の疑いで逮捕されたのは、川野さんの元交際相手で福岡市在住の寺内進容疑者です。

警察によりますと、寺内容疑者は16日の夜、博多駅前の路上で川野さんを刃物で十数回刺すなどして殺害した疑いが持たれています。

寺内容疑者は事件後に連絡が取れなくなっていましたが、18日昼前、博多区の路上を1人で歩いていたところを警察官が発見、任意同行し事情を聴いていました。

殺害された川野さんは去年10月以降寺内容疑者からの“つきまとい”や“待ち伏せ”などで警察に相談し、警察はストーカー規制法に基づく禁止命令を出していました。

警察は事件後、寺内容疑者の自宅を家宅捜索し、殺害現場周辺で採取された指紋と一致していました。

関連 NHK

今月16日、福岡市のJR博多駅近くの路上で38歳の会社員の女性が刃物で刺されて死亡した事件で、18日夜殺人の疑いで逮捕された元交際相手で31歳の飲食店従業員は、別れを告げられたことをきっかけにつきまといなどを繰り返し、ストーカー規制法に基づく「禁止命令」を受けていたということで、警察は事件に至るまでのいきさつを詳しく調べています。

福岡市博多区の飲食店従業員、寺内進容疑者(31)は今月16日、JR博多駅近くの路上で、以前、交際していた福岡県那珂川市の会社員、川野美樹さん(当時38)を刃物で繰り返し刺して殺害したとして、18日夜、殺人の疑いで逮捕されました。

18日昼前、寺内容疑者が繁華街・中洲をひとりで歩いているのを警戒中の捜査員が見つけたということで、警察によりますと逮捕後の調べに対し容疑を認めているということです。

これまでの調べによりますと寺内容疑者は川野さんと同じ系列の飲食店で働いていたことをきっかけに知り合い、去年秋まで半年ほど交際していたということです。

続きは↓
博多 女性刺殺事件 容疑者 別れ告げられ つきまとい繰り返す
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230119/k10013953791000.html




管理人
ネットの反応
名無し
なんていうかマスコミって写真の選び方が天才的だよね
名無し
どんな写真見せられても悪者しか見えない
名無し
色んな写真が出てるけどどれも人相が悪い
背景を刑務所に変えても全く違和感がない感じ
「人は見た目じゃない」ってのはごくわずかな例外を除けば嘘だね
名無し
危険な男と交際したら危険ということ
名無し
人間性って顔に出るんだなあ
名無し
知り合うのは簡単、、、別れ際が難しいのである、、、
名無し
人は見かけによるパターンの方が圧倒的に多い現実
名無し
顔が物語る気性の荒さ
名無し
こういう男に惚れる女、山ほど知ってる
名無し
地元に1人はおる、喧嘩と揉め事がすきで関わったらろくな事ない先輩感





楽天市場

コメントを残す

©anonymous post NEWS