【日テレ】特殊詐欺“受け子”に… レスリング全日本選手権準優勝の元選手、板倉史也容疑者(37) 妻は都民ファーストの会に所属する元谷ゆりな豊島区議会議員 =ネットの反応「都民の預金ファーストww」

クリックのご協力をお願いします





【逮捕】特殊詐欺“受け子”に…レスリング全日本選手権準優勝の元選手

レスリングで日本一を争うほど輝かしい経歴を持つ元選手が窃盗の疑いで逮捕されました。男にはおよそ8000万円の借金があり、飲み屋で知り合った人物から仕事を紹介されたと話しています。

窃盗の疑いで逮捕されたのは、自称・不動産会社代表の板倉史也容疑者(37)です。レスリングの全日本選手権で準優勝した経歴を持ち、現在は都民ファーストの会に所属する元谷ゆりな豊島区議会議員の夫です。

板倉容疑者は仲間と共謀して、東京・調布市に住む80代の女性に警察官を装い「あなたのキャッシュカードが詐欺の被害にあったので救済の手続きをする」などとウソの電話をかけました。

電話から1時間後、板倉容疑者が財務局の職員を装って女性の自宅を訪れ、キャッシュカード2枚を封筒に入れさせたといいます。

そして「封印のために印鑑が必要」だとして女性に取りに行かせているすきにカードの大きさに切ったプラスチックの下敷きを入れた封筒とすり替え、女性のカードを盗んだということです。盗まれたカードはその日のうちに使われ、現金およそ100万円が引き出されていました。

板倉容疑者は特殊詐欺グループの“受け子”とみられています。警視庁の調べに対し、「4年くらい前から会社の利益がなく、現在は8000万円ほど借金がある」、「六本木の飲み屋で知り合い、金を借りた男性からこの仕事を紹介された」などと供述し、容疑を認めているということです。




管理人
ネットの反応
名無し
会社の利益がなく8000万円の借金があるのに、六本木で飲み遊ぶ金はあるんだね。
名無し
区議!!嫁も追求せざる終えんだろ!!
名無し
8千万円の借金あるのに六本木に飲みには行くんだ。またやるよこの人間
名無し
妻は辞職するんだろうか
名無し
人生終わりですね
名無し
政治活動出来んやろ。ゆり子。
名無し
都民の預金ファーストww




楽天市場

コメントを残す

©anonymous post NEWS