アメリカ本土に“偵察用気球” 米国防総省「気球は中国のものだと確信している」 =ネットの反応「日本でそれを言うと陰謀論者扱いされて、政治家とマスコミから笑われます…」

まずは、クリックのご協力をお願いします
 ↓↓↓m(__)m





ANNnewsCH

アメリカ本土に“偵察用気球” 「中国のもの確信」米国防総省

アメリカ国防総省は、アメリカ本土の上空を飛ぶ中国のものとみられる偵察用気球を確認し、追跡していると明らかにしました。

地元メディアが2日に入手した映像にはアメリカ北西部モンタナ州ビリングスの上空で、月とは異なる白い球体が飛んでいるのが捉えられています。

国防総省のライダー報道官はアメリカ本土の上空で偵察用気球が確認されたと述べ、「アメリカ政府として機密情報が収集されないよう直ちに行動した」と明らかにしました。

また、国防総省の高官はこれが「中国のものだと確信している」としたうえで、「衛星などで収集できる情報以上のものは得られない」との見方を示し、軍事的な脅威となるものではないと説明しています。

こうした偵察用気球が確認されたのは今回が初めてではないものの、過去のものよりも長時間飛行しているのが特徴だとしています。

ABCテレビは偵察用気球の大きさがバス3台分ほどだと伝えています。

これを受け、アメリカ政府は直ちに中国側と連絡を取り、中国大使館から話を聞いているということです。

こうしたなか、アメリカのブリンケン国務長官は早ければこの週末にもバイデン政権の国務長官として初めて中国を訪問する予定です。
(C) CABLE NEWS NETWORK 2023

関連記事

関連
2020年に宮城県上空で目撃された気球
謎の白い物体・・・「所有者、目的などは不明」宮城県(20/07/03)




名無し
仙台に飛んできた気球と同じに見えた
名無し
コレですよね?

名無し
前に使徒みたいな物体が日本上空を縦断してたよな
なぜか政府もマスコミもダンマリだったけど
名無し
アメにいる留学生が本国の指示で飛ばしてるんだろうなぁ
名無し
支那もやりたい放題やな
米中戦争は既に始まっている
名無し
仙台のやつと同じ?
名無し
日本でそれを言うと陰謀論者扱いされて、政治家とマスコミから笑われます…





楽天市場

コメントを残す

©anonymous post NEWS